DMMゲームスクランブル 打パ研究所

1ターン目スキル重視・クリティカル編成パ

管理人の手持ち編成で言う所の No.2の編成です テーマは1ターン目にスキルの発動率を100%にするのを目標として なおかつ、クリティカルの発動率も上げちゃおうと言う 欲張りセットです 編成で悩...

耐久・長期戦を視野に入れた編成

  現在、管理人が使っている4つ目の編成 ちなみに・・・ 1.1ターンキルパ 2.1ターンキルパ 3.メンバー調整中 4.耐久型編成 ぐらいの認識で作ってます 第4チームの編成としてはこ...

マイペースに育成中(トリカブト天つ花の令嬢に期待)

当面の目標はエノテラちゃんの昇華だと固く誓った管理人 まだまだ昇華まで時間はかかりそうですが 昇華させれば、回避しならスキルで回復と 回避パに欲しい所を持ってくれているので期待しています しかし、全...

天つ華の令嬢のガチャ結果

長いこと待ち続けてたトリカブトちゃんと エノテラのお着替えが来たので 引けるだけ引いた結果がこちら   ざっくり言うと アネモネ×3 エノテラ×1 その他がガチャから...

フラワーナイトガール スキル発動計算式の不思議

スキル発動率を計算する便利機能を作っていた時のお話です 計算をする順番でスキルの発動率の結果が変わってしまう問題を確認しました 管理人自身もこのゲームにめっちゃ詳しい人ではないので、 どこかに計算式の...

果報は寝て待て

あくまでも個人的な考えなのですが フラワーナイトガールってゲームを語るとするならば のんびりと時間をかけて育て行くと そんなゲームじゃないかと思っています 最近になってウィークリーガチャなんてものも...

変則回避パについて考える

現在、試験的に作ってみたのが こちらの変則回避編成 今回は回避する事を中心にメンバーを揃えつつ スキルでHPを回復させて、長く攻撃出来たらいいなーと そんな感じで作ってみました ・オトメギキョ...

1ターン目1.65倍、クリティカル発動率70%の欲張りセット

今回の編成はタイトルの通り ウメを入手した事による新編成を考えてみました SSは撮ってみたものの どうせ見にくいので、個別に紹介 ・ウメ ・スキル 28%(Lv1) → 38%(Lv...

スマホ版リリースに合わせたあれこれどれ

スマホ版リリースをそっと見守っている管理人なのですが まぁ、結局の所、今の様子を見ていると ベータ版に近いような仕様なので もっといろいろ実装されてから本格的にアピールした方が 良い気がするのは気のせ...

可愛い娘ちゃん編成を考えたらどうなるか!

人々の永遠のロマン 俺様の好みの可愛い子ちゃんだけで ハーレム部隊を作りたい それは例えゲームが変わったとしても 永遠と求め続ける夢であり、 キャラを集め続ける一つの理由でもある 好きなキャラで周...