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DMMゲームスクランブル 打パ研究所

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スマホ版リリースに合わせたあれこれどれ

スマホ版リリースをそっと見守っている管理人なのですが
まぁ、結局の所、今の様子を見ていると
ベータ版に近いような仕様なので
もっといろいろ実装されてから本格的にアピールした方が
良い気がするのは気のせいだろうか・・・

とか言っても、普通にはプレイ出来るぐらいには仕上がっているので
もうちょいの辛抱だと思います
今はまだDMMのブラウザ版から入った方がわかりやすいと思います

スマホの画面とにらめっこして編成とかは考えられるので
別に管理人は使ってないことはありません

それはそれで置いといて・・・

まず、スマホ版のアプリ配信に伴い
☆6が入手出来るガチャチケが来ましたね
未入手キャラが1体確定なので
誰が来るかな~ロリキャラ来ないかな~
と引いてみた所

お姉さんキャラが来た(いや、見た目がね)
管理人の好みは基本的にロリか貧乳かジト目かそれ以外かで分かれる・・・
とかそんな話はどうでも良いのですが

ウメが出ましたね
別に見た目は嫌いと言うわけではなくて
好みではないと言う事なのでお間違えの無いように

例えば、ステーキが大好物な人が居て
刺し身は普通には食べるけど、好みではないと言う
そのぐらいの認識

刺身丼があれば刺身丼を食べますが
そこに一緒にステーキ丼があればステーキ丼を選ぶと
そのぐらいの認識

うん。何だこれ

ウメの特徴を考える上で恐らく外せない部分としては
クリティカルの発動率30%アップだと思います
加えて、クリティカルダメージも55%アップと
クリパには欲しい人材なのではないでしょうか

後は、何気に光ゲージが50%アップするのってのも
クジラ艇を意識すると重要だったりもする
あまり意識してなかったけれど、入手してみると
思った以上に強力なキャラでした
(まぁ、わりと最近調整されたってのもありますが)

クリティカルの発動率30%ってのは何が凄いかと言うと
30%がもう1体居たら
30、30、20%で組めば、それでもう上限の80%アップになるんです
なるんですよ
つまり、空いた2枠に1ターン目スキル1.65倍を入れると
スキルが100%発動して、更に80%でそれがクリティカルになるのも
夢ではないと

それを考えたら、やってみたくなって

作っちゃった
なけなしの昇華石を全部ぶっこんで

作っちゃった

作っちゃったやっふーい!!

8割型見た目で選んでこの娘を選択
ちびキャラの動きが大変可愛らしいので即採用
クリティカル発動率が30%アップするので
これで上限の80%だぁ!
と思っていたらさ・・・
この後に編成をいろいろ考えたいたら
ちょっと、考えがわかった
その件はまた次回にまとめます


後は、これ
全員配布キャラのコルチカム
いやさぁ、どうせこの手の全員配布キャラってさぁ
例えば、最高レアが☆6だとしたら、
性能的には☆5.5ぐらいの性能になっちまう
ってのが良くある話ですよね?

ところがどっこい
アビリティを見ると普通に編成に入れられるだけの物を
ちゃんと持ってるのが素晴らしい
実際に管理人の第二のクリパに入りました
新規で始められた方でクリパを作ろうと思ったら
これ配られて良かったと思う方も大勢居るでしょう

後は、あれですね
花騎士でよくある5000円で選べるチケット的な奴ですね
一応余裕を持って編成出来るだけのキャラを持っているのですが
好きあらばより中身を充実させようと
積極的に狙っていきます


今回選んだのはシュウメイギクですね
ロリキャラとかじゃない?
管理人にも見た目以外で選ばないとならない時があるのですよ
性能面で!

ちなみに、ガチで見た目も良い性能も欲しいコムギと迷いました
でも、今回はシュウメイギク
次のチャンスがあればコムギか、他に欲しいキャラを狙います

これだけ欲しいキャラが増えたので
次回は編成をまた改造してみます

だいたい、記事を書く前に部隊が変わるのが最近の管理人
記事の更新がめっちゃ滞っています
頑張る、頑張りたい、頑張ってみたい、頑張ろうと心の中には気持ちが残っています


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