忍者ブログ

DMMゲームスクランブル 打パ研究所

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウザンドメモリーズ(千メモ)サービス終了

サービス終了おめでとう!
と言うと、嫌味になるかも知れませんが、
管理人が1年前ぐらいまでメインでやってた千メモの
終了が確定したみたいですね

4年間ぐらいは遊んだゲームでした

あのゲームはキャラクターとかが魅力あるキャラが多くて
好きだったのですが
如何せん、運営が適当過ぎたので残念な限りです

どこかの部分が良くても、悪い部分が目立ってしまっては
残念な結果に結びついてしまうと・・・
けものフレンズ2を見ているのと似たような印象を受けますね

「雑」なのはいけないですよ
管理人は超大雑把人間なのですが
それでもね、雑にしちゃいけない部分ってのは当然あると思います

ユーザに対して、不具合や失敗などを
如何に真剣に取り組んでいるように見せるか
これは、実際には見えない所で適当に対応していても言える事です
第三者から見て、表面上はしっかり対応しているように
見せるのは大事ですね

一番いかんのはミスをなかった事にする
テンプレートの謝罪文だけで済ませる
同じミスを繰り返す
こう言った事は人の心が離れる原因となりますね

最近、けものフレンズ2を見てると
良い勉強が出来るのですが
省略しちゃいけない部分ってのはやはりあるんですよ
下手な簡略化をすると物語が心として感じ取れなくなる

これは物語を作るだけの話ではなくて、
相手に自分の気持ちやその真摯さを伝えるのに重要な要素です

大雑把に不具合がありましたので直しました
と言うだけでは、何をどう直したのかわかりません
そして、また、同じように不具合が起きた時に
またもや、不具合があったので直しましたと言っては
見ている側は納得出来ませんよね

こう言った、相手の立場に立った時に
どう思うかをもっと重要視してくれれば
もう少し、違う形でゲームの最後を迎えられたかと思います

正確にはまだサービスが終了していないのですが
5年+αの間
千メモに関わった全プレイヤーの皆様、お疲れ様でした

PR