DMMゲームスクランブル 打パ研究所

回避部隊とデバフ部隊の特徴と傾向

今の所、ざっくりとした感覚で把握している 回避部隊とデバフ部隊の特徴を比較して行きたいと思います ・デバフ部隊に関して この部隊の特徴としては、相手の攻撃力を下げる事によって 被ダメを可能な限り抑え...

デバフパの改良と今後の目標?

ある日思った、デバフパを作ろうと その原因は主にトリカブトちゃんが可愛い事と デバフを持っているキャラが何体か居たため そこからちょいちょいっとキャラを探したりしていたら 最後に辿り着いたのはオト...

クジラ艇 第2章 任務1 極限 変化の風、凶兆の訪れを上手く誤魔化して攻略する

前回の記事を参考にしつつー 今回はニゲラ、ストロベリーキャンドル、トウカが持つ 陽力の祭壇パネルを出現させるアビリティを使うと もっと楽に攻略出来るかも知れないと言うお話です ニゲラ ストロベ...

[俺メモ]光GAUGEが○○%溜まった状態から討伐開始のアビ持ちリスト

(参考用)(2018年6月9日調べ、更新予定なし) 先のクジラ艇であると攻略に便利な 光GAUGEが○○%溜まった状態から討伐開始を持つ 花騎士達をリストアップ ぶっちゃけ、Wikiを元にしてるのでそ...

今から覚え直す花騎士のダメージ計算方法 (再考察ver)

前の記事の計算をヨソのサイトのダメージシミュを参考に 間違っている部分を修正します 前回の間違いとして、攻撃力アビの扱いが間違っており 180%→280%に変更 要は、180%アップだ...

クジラ艇 第2章 任務1 極限 変化の風、凶兆の訪れ攻略時のポイント

打の人と考えるお花攻略例 色々挑戦してみた結果 なんとか辛うじて攻略することは可能な範囲になったので 攻略のポイントなどをまとめてみます クジラ艇は1章目は全部クリアしたし 2章来てもいけんだろ...

今から覚え直す花騎士のダメージ計算方法

ダメージの計算式なんてさ ある程度ゲームをやり込まないとわからないし そもそも、やり込む人じゃないと あんまり関係ないよね! って考えていると、この先もずっと 曖昧な知識で進みそうなので今回はちょっ...

キャラが被った、でもそんな時にはー

先日、虹キャラが被ったよと言う話をしましたが 性能を見て、普通に他の部隊で使えるだけの期待は出来ると判断し 2体目もlvMAXまで育成しました 入手順で見ると、ちょうど2人が縦に並んでいるのがわかり...

久しぶりに虹(☆6)を引いた・・・が被り!

このブログが何を目指しているかは もはや管理人すらもよくわかっていませんが 4年以上続けたブログを、慣性の法則的な感じで更新続けています 本日、またゲーム内でイベントの更新とガチャの更新が入り ちょ...

管理人の編成5月ver

なんだかんだで編成を弄る時が楽しいと思う今日この頃 この前の新虹キャラを含めて 再度編成を見直した結果を数日に渡って掲載します 今の所こんな感じで落ち着きました ただ、装備が全然適当なのがダメです...