忍者ブログ

DMMゲームスクランブル 打パ研究所

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デバフパの改良と今後の目標?

ある日思った、デバフパを作ろうと
その原因は主にトリカブトちゃんが可愛い事と
デバフを持っているキャラが何体か居たため

そこからちょいちょいっとキャラを探したりしていたら

最後に辿り着いたのはオトメギキョウでした


昇華しますか?しませんか?
やっぱ、やってから後悔するのが人生です


人生3度目の昇華
Dメダルがカナリ犠牲になりましたとさ・・・


しかし、昇華によってだいぶ欲しい戦力が補充出来た感じですね
やっぱデバフパには吸収持ちが欲しい
これがあると敵の攻撃力を下げて、こちらは攻撃をしつつ回復する
と言う、なかなか嫌らしい戦法が取れます

おまけにこのキャラは回避を持ってると来たもんだ
便利ですよ~


更に本日のアップデートによって
スキル倍率と発動率が微妙に上昇
なかなかに期待出来る数値となりました


ちなみに個人的には真ん中のスキンがお気に入りです

しかしですね・・・

本日のメンテで実装された
イベントキャラがなかなかに良い性能を持っている
と言うのもまた事実なんですよ
困っちまうよ

ミズヒキと言う新キャラなんですが
敵の防御を下げるわ
味方の防御を上げるわ
回避するわ
スキルで回復するわ

やっべ、こっちでも良かったじゃん
と思いつつも・・・
まぁ、いずれかまたこっちも入手してみようかしらね?
イベントキャラなので入手自体は確定しているのですが
いかんせん昇華石が全然タリーン
30個で回せるガチャで22個を入手して集めるとなると
イベキャラは615個あれば昇華出来るので
28回ぐらい10連回せと、石840個か
無理ですね!

もともと、管理人的に今回の昇華に使った昇華石だけでも
ギリギリだったんで、今回はオトメギキョウで我慢
いずれかまた機会があればミズヒキも視野に入れつつ
他のキャラとを考えて昇華させましょう

そのうち、5000円とか何かのセットで昇華石でも来ないかなぁ~
なんかオトメギキョウとミズヒキを見比べていると
オトメギキョウ損したなぁ~と思ってしまいます

オトメギキョウを入れた新しい部隊はこんな感じ

吸収SP持ちってのが頼もしい所


下2人を囮にして、他の面々がぼちぼち攻撃する形です


現在だと、デバフとしては最高値の70%で固めつつ
なんとなくヘレニウムを入れて防御力をアップ
(あんまり意味ないと思うのですが)

全体的にスキル発動率がちょっと微妙なのですが
いかんせんそう簡単に上げる方法もないので
ぼちぼち上げていきます
そう考えると、ミズヒキよりはオトメギキョウの方が
スキルの発動率が高いので、まだこっちでも良いと言う理由は
あると言えばありますかね

今考えているのは、マロニエをミズヒキといずれ交代させるか
どうかと言った所です
全然昇華には程遠いお話なので、完全に妄想なのですが
そうすると、デバフが65%に落ちるのですが
吸収スキル持ちが3体となり
より、生存率が上がりそうなのと
気持ち防御アップも入るので、されどうなるかな?
と言う思いはありますね

まぁ、昇華に関しては他にも使いたいキャラがでてきそうなので
なんとかして欲しいのですが、
入手がなかなか上手く行かないのが悲しい所ですね

次回はデバフパと回避パの使い勝手を
考えてみたいと思います


PR