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DMMゲームスクランブル 打パ研究所

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久々に虹(シャボンソウ)がガチャから出た


ガチャチケが配布されたので
ピピっと来たのでガチャを回してみると
久々に虹が出現していました

普通の石を使うガチャより
ガチャチケからの方が虹が出てる気がするのは
気の所為だろうか・・・

気になるシャボンソウのアビリティは?というと

戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、自身の敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を30%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
毎ターン40%の確率で自身の最大HPの25%回復
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
珍しい所で言うと・・・
だいたいが珍しいか
パーティの攻撃力を上げつつ、自分は自身のHPを基準にして
敵への与ダメを最大50%も上げる攻撃的なものを持ち
攻撃を受けた際には反撃を行い
更に、敵のスキル発動率を下げ、40%の確率で自分のHPを回復出来る
と言う変わり種

入れるとしたら、デバフパか回避パ
恐らく回避に入れてしまうと自分への被弾ダメが大きくなるので
デバフに入れて反撃を駆使しつつ、自前のアビで回復して耐えると
そんな使い方が出来るのでは?と妄想しています

実際に使ってみないとわかりませんが
デバフパに入れて様子を見るのもアリだと思うので
育成してみようかと思います


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