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DMMゲームスクランブル 打パ研究所

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「2015年追加★6確定ガチャ」「2016年追加★6確定ガチャ」の結果

そこに虹確定ガチャがあるなら引くしか無い(使命感
虹が入手出来るチャンスを見てはちょいちょいっと増やして行きます

手持ち的には色々揃ってきてるので
どうしても引かなきゃならないって事はないのですが
ランダムで新しいキャラを引けるってのは
普段目にしない・狙って交換しないキャラを入手する
一つの機会でもあるので、チャンスがあればガチャを引いていきたい

まず1個目の結果がこちら

ヤマブキが出ましたね

アビリティはこんな感じ

戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が48%上昇
自身を含む3人の防御力が48%上昇、防御時のダメージ軽減率が8%上昇
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの1/2を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避

自分を含む3人にしか効果がないと言うのが
ちょっと気になる感じなのですが・・・
それでも攻撃力を48%上昇すると言うので期待したい
でもねぇ~全体に20%アップのバフかけて
その中から更に3人に25%アップのバフをかけるとか
そんな風になってくれるとだいぶ印象違うんだけどなぁ~

ただし!
重要なのはそれ以外の部分
まずは、回避アビ持ちである点
そこに加わる形で、戦闘不能にならず1のHPが残る点
更にスキルが、敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する点
この辺を持っているので普通の回避キャラの性能を遥かに超えた
耐久力を期待出来そうです

後は、現在HPを元にして敵に与えるダメージが増加するので
動き方次第で継続的に大ダメージを与える可能性を秘めています
回避パに入れて火力の確保に繋がりそうなので
これもまた編成に入れるのを上手く考えたいですねー

2回目の結果はこちら
  
ん・・・っと

なんかフラワーナイトガールっぽくないキャラが出たぞ
と言うのも、これどうもコラボキャラみたいですね
コラボキャラがコラボ終わった後にも普通に出るのは
非常に珍しいゲームです・・・
名前はナイトメア(カタクリ)

そして、個人的にちょっと欲しいかなと思ってたキャラでもあります
こう言うタッチの絵も割と好き
出来れば貧乳ならばもっと・・・

アビリティは

戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
さらに戦闘開始時の敵の数×15%上昇
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

これもまた回避持ちキャラなんですよ
管理人地味に回避持ちキャラ充実しているので
その気になれば回避を中心にした部隊を2つ作れそうです

アビリティの内容としてはちょっと寂しいと言えば寂しいのですが
そもそも回避持ちはなんかどのキャラも後一歩良くなっても良いんじゃない?
と思うキャラが多いのですよねぇー

それでも、戦闘開始時の敵の数に応じて
最大45%(トータル60%)も上がるので
敵の数が多い所にぶつける前提で部隊を組めば
十二分に火力は上げられそうです

また編成を色々考えてみましょう



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