DMMゲームスクランブル 打パ研究所

監獄島:監獄の母の追憶ステージ攻略編成例

ある程度安定して周回できるようになってきたので
その編成を紹介します

メンバーとしてはこんな感じなのですが、
第一編成としては、火力編成で1番目の敵を倒す事のみが目的
第三編成と入れ替えても機能するのですが、
第一ではソーラービームのチャージを行ったほうが
2戦目の敵と戦いやすいので、再行動持ちが多い方を選んでいます

第二編成は、完全に回避を目的として
かつ、ウメ、デルちゃんなどでクリティカルを確保しています
相手が斬タイプが弱点なので斬を多めに
あと、他部隊のスキル発動率を上げるランタナが回避持ち、斬なので
だいぶ活躍するようになっています
一番は回避・回復・斬・クリティカル持ちのデルちゃんですね
じわじわをHPを削って相手を倒します

第三編成では2番目の敵を打ち漏らした際のサポートと
最後のボスのHPをある程度削ることが目的
色々調整したらこんなメンバーになっていますが、
少々変更する点もあるかもしれない

第四編成はガッツで生き残りつつ、ひたすら殴る反撃パ
何気にMVPはマゾ・・じゃなくてアジサイだったりします



ステージ特化型の編成なので
アビリティもそれぞれに合わして調整してあります
第二編成は斬の弱点持ちを処理するので弱点ダメージアップ
第三編成も属性付与持ちがいるので、一応弱点ダメージアップを採用
(少々調整を考えてもいいかも知れない)

第四編成では、まずは、アジサイのみを挑発にして
攻撃を受ける担当にしました
これは、アジサイのアビリティがカウンタータイプの
スキル発動率アップ持ちである為であり、
とにかく攻撃されれば、スキルの発動率をあげてやりかえし
部隊全員が強烈が攻撃をされてもガッツで生き残る
そんな感じを意識して編成すると
だいぶ安定して周回できるようになりました