DMMゲームスクランブル 打パ研究所

管理人の7月中旬での部隊編成

本日から細かく4日間コースで紹介しようかと思います

最近の新虹入手やらなんやらで
中身の入れ替えを行った結果がこちら
上から順番に紹介して行きます


だいたい、ここの編成は固まって来たかと思う
管理人の主要部隊
やはり1.65倍編成は正義

エノテラちゃんやシロタエギクが活躍してくれるのがポイント
段々とエーデルワイスやら、ハスやらも好きになってくると言うか
使ってると愛着わくよね!


先に育成アビリティを載せときますが
ここは脳停止で弱点ダメアップにしときました


エノテラ以下4名で全体を攻撃したり
残った1体を撲滅させたりと
その辺は臨機応変に動いてくれる予定

エノテラとシロタエギクでスキル1.65倍を×2
エーデルワイスで1.2倍のちょこっとサポート
後はヒツジグサで弱点付与を行います

まず、3タイプ存在しているので
ヒツジグサで
攻撃力が45%上昇
クリ発動率が20%上昇(←そこまで効果はない)
クリダメージが25%上昇

エノテラで
攻撃力が20%
ボス相手だと更に25%
ボスへの与ダメが12%上昇

ハス(ジューンブライド)で
攻撃力が20%
スキルダメージが15%
ボスへの与ダメが15%
ボス相手に攻撃力が25%上昇

エーデルワイス(新春)で
ボスへの与ダメが15%
攻撃力が20%
スキルダメージが15%上昇

シロタエギク(クリスマス)で
攻撃力が20%
スキルダメージが15%
(自分のみ1ターン目クリダメ60%アップ)

と、攻撃面に特化した編成に仕上がっています

これをそれぞれトータルすると
攻撃力125%アップ
ボス相手の場合更に50%アップ
クリダメ25%アップ
スキルダメージ45%アップ
ボスへの与ダメ42%アップ

これをメモしといて、そのうち与ダメ計算でまた使ってみましょう

この編成に関してはもう早々変わることはないかな?
今の課題は他の部隊の充実化になって来たと思います