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DMMゲームスクランブル 打パ研究所

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クリティカル型反撃パ兼スキルパの作成 その2

タラゴンを使ってみたいと言う理由で
作ってみたクリティカル型反撃兼スキルパの紹介

メンバー的にはこの5名と
外部サポートとしてのランタナを1体

各自の役割とやんわりまとめると
次のような形となります

・オシロイバナ
この娘は、クリティカルの発動率&クリダメアップ
クリティカル発動率が15%しか上がらないのですが
その分、クリダメが40%と結構高く上がります
また、部隊の攻撃力を上昇、敵の攻撃力を低下
さらに超反撃やガッツで生き残るなど、
欲しいところをみっちり持っていますね

・タチアオイ
この人だけ防御とか反撃とかを何も持っていません
なんでこの人選んだかと言うと
1ターン目のスキル発動率を上げたかったという点と
クリティカルの発動率、クリダメの補助をやりたかった為

防御面をもっと上げてもよかったのですが、
管理人的に攻撃面を強化したかったので
タチアオイにしました


・アネモネ
タラゴンと大きく変わらないのですが、
クリティカル発動率を30%確保し、攻撃力アップ
反撃や防御アップなど、部隊の基本となる部分を強化しています

・アジサイ
この舞台を作るにあたって、一番悩んだ人
選んだ一番の理由としては、カウンタータイプのスキル発動率2倍というアビリティ
これによって、2ターン目以降もなるべくスキルが発動出来るようにしています


・タラゴン
アネモネと同じ使用感、クリティカル発動率が30%上昇するので
部隊全員で、15%、10%、30%、30%と上限の80%以上を確保
また、クリダメも170%アップ上昇するので、だいぶ火力面が強化されます
贅沢を言えば、ボス与ダメとまスキル与ダメとかあれば良いのですが
なかなかそこは上手く行きませんね

5人中4人は反撃を発動出来るほか、防御力も上昇します
ただし、使用した印象としては・・・
何もしていない部隊に比べれば確かに被ダメは減ります
しかし、被ダメが減るから耐えられるかと言うとそうではない
もちろん、育成不足な面もあるのですが、
イメージとしては、ガッツなどによってHPを1残しで耐えると
そんな印象が強いですね


水影のサボテンを1部隊のみで倒すことには成功
クリティカルやスキルの発動率でまだまだ結果は左右されますが
戦力としては思った以上に強力だったという印象です

今後の育成を頑張ります




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