忍者ブログ

DMMゲームスクランブル 打パ研究所

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス~正月を開けて、編成が更に変わった

ちょっと前に編成を変えたよーと言いながら
具体的な中身に触れずに・・・
ぶっちゃけるとサボってる間に更に編成が変わったので
ちょっとやり直し

今回の編成はだいぶ手応えがある感じですね
まぁ、また様子を見てちょっと入れ替える予定ですが
大きな骨組みは見えたかと思います

兎に角にも、出来上がった編成は次の通りです

1個ずつ面白みと言うか、見どころと言うか
ざっくりとした特徴を紹介して行きます

まず、第1の編成
これはですね。管理人の夢と言うかロマンを含めた編成にもなって居たり
正月ガチャのお導きもあったお陰か出来上がった編成です

ずばり、クリスマスセンリョウを使いたいってのが管理人の目標でした
しかし、なかなか、センリョウって使い所が難しい
完全に自己完結タイプなので、他の人のサポートも要らなきゃ
他の人へのサポートも足りない
本当に単騎で動くタイプなんですよね
だから、他のメンバーが色濃くになるに連れて
どこに入れようかと迷います

そこをズバット解決したのがこの編成ですね

弱点付与を除いたり、1ターン目1.65倍を1つに絞る事で
クリティカルダメージに集中させ、
更に、サボテンの使い道まで用意した個人的に画期的な編成

あ、細かい事は次回長々と書きます

続いて第2の編成
こちらはクリティカルと弱点付与を意識した編成
これもまたその時に熱弁しますが、
デルちゃんが強い
意外とデルちゃんが便利

第3の編成は
クリスマスシロタエギクを主軸とした編成
クリティカルと弱点付与と2とそこまで代わり映えはしません

2と3の編成はもうちょっと考える点も無いこともないのですが
今の手持ちで考えるとこうなりました

第4の編成では、前から使ってる
回避させつつスキルで回復とかをする編成
ただ、最近出てきたヌシとかのステージに行くと辛い


対ヌシ用編成を考えた上で、4つ目の編成をこう変えると安定した
単純に1ターン目に大ダメージを与える編成を4つにしただけですが・・・
回避パは結局与えられるダメージに限りがある上
一発一発のダメージがデカイ相手になると
力負けしてしまうと言う弱点を克服する事が難しい

単純に火力を持ってどんどん攻撃すると言う形になっちゃいますね
いろいろとっかえたりしたので数値がだいぶ下がっていますが
これから徐々に強化して行きたいです



PR